新車と中古車の比較について

ハーレーはアメリカンバイクの代名詞として知られ、独特のフォルムと力強い走行性から世界中で愛されています。日本にもファンが多く、正規の販売店以外に中古バイク店でもハーレーは人気のあるバイクです。

利点は

ハーレーの新車は高額な物が多いので手軽に購入するのは難しいですが、正規の販売店からの購入なので品質に信頼を持てるのが大きな利点です。また、正規販売店で扱う新車のハーレーはスタンダードな作りなので、シンプルで機能的な美しさを持つ車体を堪能出来るのが魅力です。

新車をベースに自分好みのカスタムを施すことが出来るメリットもあります。新車は部品の劣化も無いことから、メンテナンス費用が安く済むので維持費を低く抑えることが可能です。

ハーレーの中古車は中古バイク店で購入出来る他、個人間の取り引きで入手するケースもあります。新車と比べると安価で購入出来る他、車体によってはカスタム済みなので自分で改造を施す手間が省けるのも中古ならではの利点です。
その反面、中古のハーレーは以前の所有者の扱い方で走行性能や安全性が大きく変わる点を注意する必要があります。
タイヤやブレーキパッドが著しく劣化している物もあるので、中古のハーレーに乗る場合は車体の状態が良い物を選ぶのが安全な走行を楽しむための条件です。