ハーレーに合わせるブーツやグローブは革製品

ハーレーに乗る時はファッションにもこだわりたいものです。特に、走行中も他人からよく見えるブーツやグローブは、センスの見せ所です。かっこよくて硬派なイメージのハーレーに合わせるブーツやグローブは、革製品がぴったりです。ハーレー初心者の人やどんなブーツやグローブをあわせればいいかわからないという人は、革製品を選んでおけばまず失敗しないでしょう。

ブーツは、防寒や防水の機能はもちろん万一転倒した時にも足を守ってくれるためハーレー乗りには欠かせないアイテムです。革製のブーツは耐摩耗性に優れており、オシャレなだけでなく安全面でも安心できます。必ずしもバイク用のブーツを選ぶ必要はありませんが、バイク用のブーツにはシフトペダル用のシフトパッドがついているため、靴や足を傷める可能性が低いです。

革製のブーツを選ぶときは、色にこだわると良いでしょう。ハーレーのカラーと同じ系統でそろえてもかっこいい印象になりますし、全く異なるカラーを選んでも個性的に決まります。

グローブもブーツと同様に防寒、防水の為には必要なアイテムです。丈夫なのでグローブも革製品を選ぶ人が多いですが、夏場は暑くて蒸れるという声もよく聞かれます。そのため、季節によってグローブを使い分ける人も多いようです。夏場、革製のグローブだと蒸れて暑いという人には、一部がメッシュになっているタイプの革製グローブがあります。メッシュ部分が通気性が良くなっているため、夏でも快適に革製のグローブを使用することができます。