ウインドシールドとサドルバッグの魅力とは?

ハーレーで高速走行や長時間のツーリングに役立つのが、ウインドシールドです。ウインドシールドを取り付ければ自然な乗車体勢が保てたり、快適性をアップしてくれます。身体の負担も軽減してくれて、とても便利です。様々なタイプのウインドシールドがあるので、自分のスタイルや用途で使い分けます。ポジションを改善したい場合には柔らかすぎないものを選び、腰や肩が楽になるようにします。少し反発性のあるものなら、長時間の走行でもトラブルが少なくなるのです。快適性をアップさせたいのならフォームの厚いものを、スタイリングにこだわるのならステッチが無いものを選びます。ステッチがないウインドシールドは見た目の良さだけでなく、滑りにくさや疲れにくさも兼ね備えているのがメリットです。表面が革で加工されているグレインレザーなら水に強く、コストパフォーマンスも優れています。表面温度も調節してくれるので、暑い夏や寒い冬も快適です。

サドルバッグはハーレーに取り付けることで荷物を入れられ、ツーリングなどで使用するアイテムを収納出来ます。荷物を背負ったりする必要がないので、肩こりに悩まされることもありません。荷物が低い位置にあるので、バイクも安定するのが魅力です。ワンタッチで開け閉め出来るタイプのものなら、素早く荷物が取り出せます。走行中に必要な飲み物なども入れておけるので、長時間のツーリングなどでも大活躍です。フェンダーレールとフェンダーにベルトに固定する場合は、ハーレーを傷付けないようにサドルバッグカバーも装着します。